国際ソロプチミスト東京-調布 「認証30周年記念チャリティー茶会」のご案内

令和5年11月19日 (日)   午前9時30分~午後3時 

薄茶席 ・立礼席・点心 (お持ち帰り)

場所: 調布市 大正寺山内 「浄聲庵」

三栄山大正寺境内 茶室「浄聲庵」 他

東京都調布市調布ヶ丘1-22-1 

 

お茶券代: 6,000円

 

※販売枚数に限りが御座います。

恐れ入りますが、規定数に達しましたら販売を締め切らせて頂きます。
 

主催:国際ソロプチミスト東京-調布事務局

 

この度は国際ソロプチミスト東京一調布の認証30周年記念チャリティー茶会に御協力 頂き誠に有難うございます。

私達は、奉仕を目的として活動している世界的組織の女性の団体で、 調布の地に認証 され30年目を迎えます。

ソロプチミストのテーマである女性と女児の生活と地位向上、 地域の社会福祉関係や災害支援等へ収益金は使わせて頂きます。

皆様のご厚意に深く感謝申し上げます。


会長  芝村 佑子    実行委員長 林 清子

茶道を気軽に体験していただきたいとの想いから企画されたチャリティー茶会です。

茶道と聞くと少し難しい世界の様に思われがちですが、基本はお客様に対してのおもてなしを尽くし

抹茶を振る舞うということ。

秋のひとときを和菓子にお抹茶一服、楽しんでみて下さい。

当日は椅子席のご用意があります。

 

株式会社しんす

茶室「浄聲庵」について

浄庵(じょうせいあん)は、大正寺が調布の地に茶道を中心とする文化の向上に と、 昭和56年に建立した茶室です。

庵号の「浄聲庵」は裏千家第十五代家元鵬雲斎大宗匠から拝授致しました。

小間・ 広間・立札から成る茶室は京都国際会館内茶室、 大阪万博日本庭園内茶室、伊勢神宮内 茶室などを手掛け、当代随一の名匠といわれた数寄屋大工の中村外二の作です。

八畳二間の広間と立札は南の池にのぞみ明るくなごやかなムードがただよい、また 四畳半台目の小間はしっとりとした雰囲気につつまれています。

美しく手入れされた 境内にはもみじが多く、 初夏の新緑、秋の紅葉は美しく、訪れる方を楽しませてくれ ます。

池の周りに桜の大木が多くあり、 春には桜の花が池に映える姿は格別です。

 

国際ソロプチミスト東京ー調布について

国際ソロプチミスト東京ー調布について

国際ソロプチミスト東京ー調布について(711.3KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


 
お問い合わせ
 

ページトップ

株式会社しんす 調布・仙川の着物のお仕立て、お手入れなど